· 

今日はあったか♪

今日はとても暖かいです!

(部屋の中にいるのでそう思うだけかもしれませんが…)

来週から気温も下がり寒くなりそうなので今週中に外周りや厚手のもののお洗濯を済ませたいところです。

年末の大掃除。少しずつ進めていこうかな!と思っています。

毎年、切羽詰まって、寒さも増して、暖かくなったら~なんて甘い自分であります(-_-;)

 

とりあえず、今月に入り一部屋ずつカーテンのお洗濯から始めて、本日最後の一部屋のカーテンを洗って、只今お日様を浴びています!

ついでに、寝室のシーツと枕カバーも洗って、お布団干して。

今夜は気持ちよく眠りに付けそうです。

 

カーテン洗いって、皆さんどうしてます?

フックが問題で、めんどくさい。

今までフックは必ず外すものだと思っていて、面倒くさいながらも、フックを取り外し、洗って、干して、フックを取り付けての繰り返しでした。

今年は、お掃除の仕方紹介みたいのに『カーテンのお洗濯法』が載せてあり、カーテンフックは取り外さず、帯状に折って束ねてその端を輪ゴムで留めて、そのフック部分を中にカーテンを2つ折り又は3つ折りにして、洗濯ネットに入れて洗濯機にかけるです!!

 

この歳になるまでずっとフック外して洗ってました(;^ω^)

ものすご~く楽ちんで、もっと早くに知るんだった。

そんな事、皆さん当たり前にやってましたよね💦

 

ということで、大掃除、頑張りましょうね♪

 

ポチポチしてもらえると嬉しいです☺

 

にほんブログ村 にほんブログ村

にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノート

にほんブログ村